すしたろうのブログ

宗清をぼくのお嫁にくださいッッ・・・‼️

バンカライブ轟 (ゴウ) を見たよ

あけましておめでとうございます! (2月)

ちょっとフェスで不調が続いたりグッズのこと書こうとしてやっぱりやめたりと色々あって更新が遅くなりました。

見ました!!!轟!!!ゴウ!!!

最初のすりみ連合のコメントが配信用になってたり、歓声や拍手が入ってなかったり…と改めて中止になったことが悔やまれましたが、それを超える彼らのパフォーマンスに本当に胸が熱くなりました。

以下感想(ネタバレ含)です↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に今回のライブはすりみ連合パートは勿論なんですけど、最初のバンドパートが本ッッ当に嬉しくて嬉しくて……!!

まずバンドメンバーがほぼ前回のライブから続投されていたのがとっても嬉しかったです。バンカライブのメンバーさんすっごく大好きで…今回も演奏している姿を見れて感激でした。

1曲目のCounter Stopはスピード感とABXY特有のピコピコサウンドがとっても楽しかったです。過去のライブバージョンのABXY楽曲も聴きましたが、今回のCounter Stopは1番好みの感じでした。そして繋ぎなしで終わったので次は何が始まるのかとドキドキしていると……

 

まさかのAquasonic!!!わたしH2Whoaの楽曲が大大大好きなんです。来て欲しいなーって思ってたら、来てくれた!!!ピアノのアレンジが最高すぎて涙涙涙!!!!このフレッシュな爽快感が本当に良い。だいすき…。

Aquasonicが終わるといきなりジャズ調が始まったので今回のすりみはなんか違うのか…?と思っていたらまさかの

 

ツ ー ト ン ・    テ リ ト リ ー

 

アツすぎて、発狂。歴代のライブでカレントリップは一度も演奏されてなかったのであんまり期待してなかったんですけど (間違ってたらごめんなさい)管楽器の登場でアガりまくりました。

(バンドメンバー紹介で気づけよ)

生の音がいい!!!!そして速い!!!!それを完璧に演奏する奏者さん達がすごすぎる!!!!!

1番生で聴きたかった……本当に惜しい……。

 

そして始まるすりみ連合パート。前回からずっと張拳ゴーアヘッドも聴いてみたいな〜と思っていたので感謝感激!生の牛丼♪に少しくすっとしました。

2番サビ前から 歌うよな…?信じてるぞ、お前ならここから歌ってくれるよな…!と念を飛ばしていたら案の定歌い出してくれて、幸せ〜〜!!

拳突き出しダンスがかわいいすぎる。マンタローだけふにゃ…ふにゃ…で……泣いちゃった……!!!!

 

衝天プチョフィンザと疾風怒涛カチコンドルの続投は予想外でびっくりしましたが、一番からマンタローがノリノリで踊ってて嬉しかったです。マンタロー……ようやくライブにも慣れたんだね……(後方彼氏面)

修正:前回も1番から踊ってました 土下座

 

というか疾風怒涛カチコンドルの金ピカマンタロー、なに?フウウツの2人のインク色が変わった時、ポケモンフェス色か!!?青!!!青!!!て1人で喜んでたら なんか 光り始めてて…………………神様みたいになってましたよね。ちょっと困惑しました。

 

それから遂にやってきた…天命反転ローリンストン…!!この曲はサントラ付録に書いてあったマンタローの作曲の裏話等を知ってから更に大好きになりました。もうとにかく美しくて美しくて…何度うるっときたか。あとマンタロー、ハモリ上手かったよー!

いつも思うんですけどマンタローって毎回ライブのためにハモリパートの練習してるんですかね?萌〜〜〜〜〜〜(ᵔᴥᵔ)♡♡♡♡

 

今回のライブは春風とペトリコール→鉄槌ピシャゲルドだろ…って予想してたんですけどまさかのビジー・バケーション!!サイド・オーダー近いですもんね。

ちゃんとセリフが曲名とリンクしていてめっちゃ唸っちゃいました。個人的にヒメのライブの姿が1番好きなのでまた見れて嬉しかったです。ピアノを弾いているイイダもちゃんと動いてるところを見れて感動しました!

 

で マンタロー、一応歌ってなかったけど怒られるのか…?って思ってたらやっぱり怒られましたね。

ちゃんとセリフも変わってて細かい…!曲始まってからマンタローカチコチになっちゃって…ちいかわ…。

裏切り者には…   鉄槌…ピシャゲルド…←やばすぎる

私はピシャゲルドの歌詞にもある、マンタローの「ハイカラの人たちとも歌で仲良くなれる」という信条が大好きで、その通りだと思っているので怒っている2人を見るたびにギ、ギイイイ………ッ、!ッ!!!て複雑な気持ちになるんですけど最後仲直りしてて安心しました。このギスギスのまま退場するのかと思った (最悪すぎる)

 

そう、仲直りしてからの再見オネノネノンの流れが完璧すぎて度肝を抜かれましたね!?!!?みんな座り始めたのにマンタローだけ立ってるの信じられなくて、思わず家族に「マンタロー座ってる?」って聞いちゃいました。立ってた…。

でもオネノネノンのお陰でライブでの初マンタローソロパートが実現したのが嬉しすぎて、、嬉しすぎて!!!!!!!!!もっとソロをください (切実)   ※ミックスモダンのソロは短すぎるので除外

あと立ち上がってミックスモダンの振り付けするとこ胸熱すぎましたね。最高…なんだよなあ…。

 

最後はイマ・ヌラネバー!で締めるのかな?と思いきやまさかの蛮殻ミックスモダン。ヒメとウツホの絡みがかわい〜〜ッッ!そして歌えるテンタクルズの2人が凄すぎる。

声出しが解禁されているのを見るとコロナの時代も遂に幕を閉じたんだな…と感慨深くなりました。

しかも管楽器の追加バージョンがもうド好みで!!!これからのライブも管楽器を積極的に呼んで欲しいです。残りのYOKO HORNS & FRIENDSの曲も是非披露して欲しい…!

さらに間のマンタローソロでのヒメのラップ?がかっこよすぎて鳥肌ぶわぶわでした。最高…。サビの踊り方がみんなそれぞれ違うのがかわいすぎる!

あとウツホソロパートの振り付けめちゃくちゃ好きなんですけど全員踊ってて感動しました。マンタロー、マンタロー……!!!!(愛)

最後のヤ〜ラ〜ヤ〜ララヤ〜ラ〜のパートには毎回泣かされます。あの一体感、みんなのハーモニーが本当に本当に素敵で…ラストに聴けてほんっっとによかったです。

 

とべそべそになっているとマンタロー爆速退勤で泣いちゃいました。今回もファンサ期待しちまったよ……。でもヒメとウツホがアツすぎたのでオールオッケーです。

 

本当に次回のライブは何もなく無事に開催して欲しいし、現地に足を運びたい!沢山の人たちが準備して、積み上げてきた大切なイベントが中止になるなんてことは本当にあってはならないし、絶対に再び起きてほしくない。

今回、ライブの配信を決定してくれた任天堂さんに感謝の気持ちでいっぱいです。魂が込められた素晴らしいライブ…本当にありがとうございました。

CD収録までひたすらYoutubeで聴きまくるぞ〜!

(収録するよね?ね?)