すしたろうのブログ

宗清をぼくのお嫁にくださいッッ・・・‼️

秩序の街でもマンタローがすき

※サイドオーダーネタバレあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドオーダー1週目クリアしました〜。

マニューバー選んだの後悔してたら割と序盤で死んじゃって、最初からやり直しになったんですけど…

 

!?!!??!!?!

4号の後に貰っちゃいました…。これ人によって貰えるパレットの順番違うんですね。

パレットの要素紹介を見た時から「マンタロー絶対あるだろ!マンタローでクリアするぞ!」と意気込んでたんですけど……まさか1発目から貰えるとは思わず……。

少しハッキングしてからこのマンタローバケツと一緒にせっせと塔を登っていきました。ちなみにウツホちゃんのはワイパーだったんですけどフウカちゃんはストリンガーになるのかな?

となると…なんでも使えるマンタローが1番よく使う武器はスロッシャー…って考えていいんですかね? お揃いじゃん (※スクスロが持ち武器なんです)

 

気づいてなかったんかい。

ちなみにマンタローパレット、結構使いやすかったのでおすすめです。トルネードがとっても便利で、特にカイセンロンドが死ぬほどヌルゲーになります。

 

そして何よりパレットを装着したら見てほしいのが…

このパレットの右上のドット絵!これ、キャラクターによって違うんです。細かすぎる…。

ちまちま動いててかわいい!!!!!

フロアをクリアした後にこのマンタローを見るのがとても楽しかったです。癒される〜。

 

そして無事、マンタローパレットと共に秩序の塔初回クリアをしたわけですが…

 

過去話聞けるなんて聞いてないんだが???????

び、びっくり、、、表示切替??とか思いながらボタン押したらこんな、、、コダコさんありがとう、、、

あったかい家庭で愛されながら育ったっていう一文でもう私の心が大爆発。どうしてあんな、行動や言動全てに優しさが滲み出ているんだと思っていましたが、納得です。両親様に土下座です。

幸せそうな目っていうのもほんとにその通りで笑っちゃいました。どう見ても幸せなヒトにしかできない目してるもん……。わたしも成敗したいです。成敗できます。やらせてください。代わりにお願いし

 

ああ、、本当に嬉しい。もしマンタローのパレットが1番目に出てきていなかったら、私は今頃塔をずっと登っては降りて…ロッカーを開けて…と地獄ガチャを繰り返していたことでしょう。

でも秩序の街で4号に会えると信じているので、とりあえず全ての武器でクリアはする予定です。スケルトーンずかんの絶対4号だろって枠、埋まらなかったし。いつクリアできるかな…。

追記:本当に会えるかな 会わせてください

追記:なんで……………………?

 

自機お馴染みの真顔を残して終わります。本当にこの系統の顔大好き。1人だけ空気感が違いすぎる。